2014年11月21日金曜日

ひまわり会

ある日の授業風景です。

ひまわり会のムードメーカーとも言えるご兄弟が在籍するこのクラスは、とても楽しく、にぎやかに(笑)お稽古しています。
女子チームはそんな中でも集中力を発揮して、黙々と課題に取り組んでいます。

低学年は60分しっかり座っているのも大変だと思いますが、それぞれに息抜き(ホワイトボードへお絵書き)しながら頑張っています(^^;

笑い声の絶えないこのクラスは、書道教室特有の静寂さは無く(笑)、本当に元気いっぱいで、私もたくさんのパワーをもらっています。

私のプライベートに関する質問攻撃にあったりして、ドギマギしちゃいますが、子供らしくて可愛いなと目を細める瞬間でもありますね。

通い始めてまだ2か月ですが、筆遣いが上達してきました☆
半紙に一生懸命に書いた字はもちろんの事、ホワイトボード一面に書かれた落書きも愛しく感じる今日この頃です。

これからも楽しくお稽古していきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿