2015年9月30日水曜日

模様替え

筆耕仕事の傍ら、お教室の模様替えをしました!
開塾してからずっと気になっていた押し入れをやっと整理することができて、すっきりしました。
自分の部屋として使っていたところを慌てて教室仕様にしたため、生活感満載の押し入れを早く片付けなければと思いつつ早1年。。。
いつも生徒さんが押し入れを覗いては私の私物の山に驚き、そこは見ちゃダメ~と慌てて襖を閉めるというやりとりを何回繰り返したことでしょう(^^;
もう何年も着ていない洋服など、大量に処分しました。
押し入れの襖も取り外してしまって、カーテンを付けて、書道用品等の収納スペースとして蘇りました~!
私の机が置いてある部分の床には、クッション性のある継接ぎ絨毯?を敷いてみました。
汚れが拭き取れる素材なので、とても扱いやすいです。
生徒さん、気付いてくれるかな~
というか、絶対、カーテンの後ろに身を潜めてかくれんぼとかしそう(笑)
こんな感じになりましたよ!

以前のお教室
押し入れを収納スペースへ
押し入れの襖を取り外してカーテン設置
押し入れ側から見た感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿