2014年9月1日月曜日

夏の終わりに

気付けば9月に突入です。
今年の夏は私にとって、特別な夏となりました。
子供たちと触れ合い、刺激され、パワーをもらい、いつになく楽しい夏でした。
そして、にぎやかな夏を振り返り、子供たちがいた教室の景色を毎日感慨深く眺めております。

先日、大変嬉しい出来事がありました。
外出先から自宅に戻ると、ポストに葉書が・・・
かわいらしい丁寧な文字で『残暑お見舞い申し上げます』と書いてありました。
なんと夏期書道教室に来てくれた生徒さんからでした。

実はこの日、私の誕生日だったのです。
思いがけず心温まるプレゼントをいただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今までは大好きな夏が終わる頃、一つ年を重ねていくのが寂しくて、いつまでも暑い夏が続くと良いなと願ったりしていましたが、今年は、節目の年を清々しい気持ちで迎えることができました。

10月から本格的に書道教室をオープンいたしますが、また元気な笑顔に出会えると良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿