2015年3月17日火曜日

筆耕のお仕事

おはようございます。書道教室唯心主宰の瀬間唯心です。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お陰様で忙しい毎日を過ごしております。
自営業も早々にリタイアか?とご心配のみなさん、どうにかこうにか、やっておりますのでご安心くださいませ。

2月、3月は、筆耕のピークで、地元の高校、中学校、幼稚園、自治会と、卒業証書や感謝状などをひたすら書いておりました。

HPから、私を探してくださって、こうしてご依頼を頂けるということは、本当に有難い限りです。
しかも、まだ、HPには、私がどんな字を書く筆耕士なのか、それすらも、ご紹介出来ていないにもかかわらず、お問い合わせをいだたいて、大変嬉しく思っております。

今の時代、HPが無ければ、仕事が出来ませんね。
(一から作成してくれたパートナーに改めて感謝!!)

私は、書道教室兼筆耕会社をやっておりますが、この筆耕(ひっこう)という仕事が地元の相模原で、これ程に需要があるものとは正直思っておりませんでした。

もうかれこれ、4年くらいになりますが、東京の某一流ホテルで、筆耕の勉強をさせて頂くご縁を頂きまして、私の筆耕スキルを磨く場として、今でもお世話になっているのですが、都内にはホテルや筆耕専門会社など、筆耕の仕事は数多く存在しています。
ITがこんなにも発達した今でさえも、手書き文字の仕事は残っているのですから、これからどんなに優秀なコンピューターが開発されても、人の手で書く仕事(筆耕)はなくなることがないんじゃないかと思っています。(無くなる事のない様、手書き文字の素晴らしさを伝えていきたい!)

と話は戻りますが、都内では当たり前の筆耕のお仕事なんですが、地元の相模原でも、普及させたいと思って、筆耕会社を立ち上げた訳なのですが、HPからのお問い合わせ状況をみても、
ニーズはしっかりあるんだ!という事を今回知ることが出来ました。

起業する際、一流の現場で学ばせていただいている事を、生まれ育った大好きな相模原で還元出来たらという思いがあって、筆耕の仕事の拠点を地元に決めたのです。

まだまだ筆耕士として未熟な点がありますが、一筆一筆、丁寧に書かせていただいております。
お教室と一緒に、筆耕の仕事も盛り上げて行きたいと思います。
書風を気に入ってくださる様でしたら、お問い合わせお待ちしております。
個人のお客様も大歓迎です!
(昨晩も、個人のお客様に、ご祝儀袋の筆耕をさせていただきました☆)

お問い合わせはコチラからどうぞ!


【筆耕見本】
卒業証書(縦書き全文筆耕)


感謝状(横書き和文・欧文全文筆耕)

封筒(縦書き)

封筒(横書き)

ハガキ




















一流ホテルでお仕事させていただくようになったきっかけについてはまたお話させていただきますね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿