2015年4月22日水曜日

事務処理Week

こんにちは。瀬間唯心です。
またまたご無沙汰してしまいました(^^;

起業の先輩でもある相模原で行政書士をされている上山雅子先生がブログは習慣化させることが大事と仰っていて、私も見習わなくてはと思いつつも、忙しさにかまけて更新が滞りがちになり反省の毎日です。

上山先生、実は私が勤めていた会社の社員さんでした。
派遣社員のとりまとめをされていた方で、10年以上もお世話になった方なのです。

会社での出世が約束されていたのに、起業します!と潔くご退職され、その頃、書道教室を立ち上げようか悩んでいた私に大きな刺激を与えてくださいました。

長~いお付き合いではありましたが、上山先生が行政書士の勉強をしていたことも、起業しようと思っていたことも全く知らなかったので、と言うか、あの会社で出世していく方なんだろうなと当然のように思っていたので、まさかあっさり辞めてしまうとは!とびっくりしたのを思いだします。

上山先生のご退職で、私も大いに影響を受けてしまい、『私も辞めるぞ!』と決心するも、内心はまだまだ迷いの中にいて、その思いが実現したのは、上山先生が退職されてから約2年後の事でした。それが昨年の年末です。

上山先生のご活躍はいつもブログで拝読しており、その精力的な仕事ぶりは見習うべき点ばかりです。

私の仕事は上山先生の様に、常に情報を発信するようなものではないけれど、せめて、日々の出来事くらい報告しなければいけないなと感じています。

ブログはお金のかからない営業活動ですので、そこはしっかりUPしていかなくちゃですね。
毎日という訳にはいかないけれど、1か月も放置はあり得ないですね(^^;
反省です。。。

さて、今週は第4週目なので、お稽古がありません。
この間に、溜まった事務仕事をさっさと片付けていかないと、後で泣きを見ることになります(><)

お稽古が無くても、筆耕の仕事があるので、いかに時間を有効に使えるかという事がとても大切なんですね。これはいつもパートナーにも言われている事ですが、要領が悪いので、目の前の事を一つ一つ片づけるのにまだまだ精一杯な私です。

今日は子供の生徒さん達の書級が一目でわかるように、木札を作成しました。
木枠はもう随分前に、父が作ってくれていたのですが、やっと名入れすることが出来ました。
喜んでくれるかな~♪



















明日は企業広告の件で自宅近くの郵便局へ行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿