2015年6月7日日曜日

先週末はイベント続き

こんばんは!瀬間唯心です。
6月もあっという間に1週間が過ぎましたが、関東もそろそろ梅雨入りでしょうか。。。

5月最後の週末は楽しいイベントが続きました。

30日の土曜日は、大島小学校の運動会へ行ってきました。
お教室に通う生徒さんの7割が大島小学校なので、実に見ごたえのある運動会でした。
お教室の様子とはちょっと違って、なんだか皆、頼もしくみえました。
一生懸命走る姿や表現の演目なんかでは、思わずウルウル。
感動ポイントは何回もありました(^^;
実は5年生の愛花ちゃんが、もう随分と前から、『先生、運動会観に来てくれる?』と誘ってくれて、
プログラムまで持ってきてくれたので、ここはなんとか都合をつけなければと思っていました。
なので、みんなの頑張る姿を見届けることが出来てとても嬉しかったです。
お教室を始めさせてもらったことで、生徒さんとの出会いがあり、またお教室以外の場所でも接点を持つことが出来きるのは本当に嬉しい限りです。
そして教える事とは別の楽しみも味あわせていただいて、心から幸せに思います。
同じ日に行われていた大沢小学校の運動会には応援に行くことが出来ずに残念でした。
来年は運動会の日程を早めにお聞きして、調整出来たら良いです。
今週のお稽古の時に、早速みんなから運動会の報告をうけたりして、
ぜーんぶ観てたよと思いながらも、夢中で話す姿に目を細めずにはいられませんでした。


そして、翌日、31日の日曜日は、なんと、書友がお教室に遊びにいらしてくださいました。
代々木の学園で、ず~っと勉強を共にしたペン字の仲間です。
去年の10月、開塾の際も、一番にお花を届けてくださいました。
10月4日の開塾にあわせて、3日の晩に素敵なお花が届きました。
私、開塾の日を事前にご報告したかな?と思っていたのですが、何かのお話の中でサラッと言った日をきちんと覚えていてくださって、素敵なサプライズをくださったんです。
私が学園の講師をやらせていただく様になったときも、皆さん自分の事の様に喜んでくださって、
後にペン字の先生から『こういう事って稀なことだよ!この先もずっとお友達を大事にしなさい!』と言われたことが今でも心に深く残っています。
ペン字は師範クラスにあがってから、課題提出がきつくて、カリキュラム通りに進まず延長になったりして、お友達がいなければ、続けていけなかったかもしれないと思うと、どれだけその存在が自分の支えとなっていたかに気付かされます。
今の私があるのも、ペン字ファイブのみなさんのお蔭です。
ですので、お教室を一度見ていただきたかったんです。
もっと早くにお呼びするはずが、こんなに遅くなってしまいましたが、念願かなって嬉しかったです。
貴重なお休みの日に相模原までお越しくださってありがとうございました。
改めまして、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿