2015年12月23日水曜日

クリスマス会

今日は子供クラスのクリスマス会でした♪

昨年はまだお教室を立ち上げたばかりで、生徒さんも少なかったけれど、
今年は全員参加は叶わずとも、12名の生徒さんがご参加くださいました~☆

ま、クリスマス会といっても、ちょっとしたゲームと最後におやつ程度の食事と・・・
といった感じではありますが、普段は別クラスのお友達と交流する機会が無いので、
親交を深めてもらうには良いかなと(^^

今年は、Aチーム、Bチームに分かれて対抗!
以前、書道家の武田双雲さんがテレビでやっていた、一人一画ずつ書いて文字を完成させるというものにトライしてみました。
独りよがりに書くのではなく、仕上がりの字形を意識して、次につながる画の形やバランスを考えて書く必要があるので、低学年にはちょっと難しかったかもしれませんが、両チームともに良い作品が仕上がりました!
多数決で、Aチームの勝利(^^




































次に黒ひげゲーム12人勝ち抜き戦!
黒ひげが飛び出す度に大騒ぎで、とっても盛り上がりました♪
最後は、ひよりちゃんとひとみちゃんの女子決戦となりましたが、
優勝はひとみちゃんでした~☆


















































最後はみんなでジュースでかんぱ~い!
ピザやケーキ、ジュースは会社のWEB担当者からの差し入れです(^^
ゴチになります!

雨の中、送り迎えしてくださったお父様、お母様もありがとうございました!
お陰様で楽しいクリスマス会になりました(^^♪

今回参加出来なかったお友達にもささやかなプレゼントがありますので、
ご安心くださいね☆

さ~て、今週末から書初め教室始まりますよ~!
塾生のみなさん、頑張りましょう(^^




 



0 件のコメント:

コメントを投稿