2016年5月17日火曜日

写真版【陽和ちゃん編】

2月号写真版
5月号写真版
昨年12月号から、3回目の写真版です。
あまりに陽和ちゃんが常連なので、他の生徒さんからは憧れの的に☆

高学年男子からは、
『ね~、先生~、陽和ってどんな子???真面目???』と良く聞かれます(笑)
何度も写真版に輝く陽和ちゃんが、いったいどんなお稽古をしているのか興味があるみたいですね(笑)

陽和ちゃんは、とことん追及型で、とにかく手本そっくりに何度も何度も練習を重ねます。
上手く書けない自分に時々イラっとしている姿がまた愛らしくて、その向上心には頭が下がります。

陽和ちゃんは、とにかく金賞、とにかく写真版!と常に一番高いところに目標を定めます。
達成しなかったときには思いきり悔しがり、達成したときには大いに喜ぶ。
そういうやり方で、自身のやる気を引き出しているのです。
それでOKですよ(^^
陽和ちゃんなりの方法でこれからも良い字を追及していって欲しいです。
でもたまには不真面目になっても良いんだよ~(^^


私は生徒全員に写真版を目指しましょう!という事は言っていません。
〇○ちゃんのように!なんていう比較指導はしたくないですし、
そもそも書は自分との闘いだから。

ただ、写真版に載るお友達が憧れとなり、私も、僕も頑張ろう!と自ら思う分には、
そんな好影響は無いと思っています。
志が高い子が増えると自然と周りのレベルが上がってくるというのはこういう事なのかもしれませんね。
たがか、書のお稽古かもしれませんが、やり続けた先にはきっと嬉しい何かが待っていると思います。


陽和ちゃん、3度目の写真版おめでとう!
これからも頑張って行きましょうね(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿