2017年7月31日月曜日

7/31夏期書道教室アルバム


初めて参加の4年生の女の子です。
小学校では書写の授業は1か月に1回あるかどうかだそうです。
同じ相模原市内でも学校によって様々なんですね。

あまり筆に触れる機会が無いとはいえ、この位堂々と書けるのだから大したものですね。
ビフォー&アフターが見事です(^^




リピート参加のご兄弟です。
久しぶりに会うと、またぐんと成長していてビックリ!
弟くんは、思い切りの良さが魅力。

お兄ちゃんは丁寧で慎重なのが魅力。
書道はどちらも大切な要素なんです。
頑張りました!



リピート参加の3年生の女の子です。
3年生になって書道が始まったので、筆遣いもスムーズでした。
条幅課題は集中して仕上げて、緑の書道コンクールの課題まで書き上げました♪
二つも仕上がって良かったですね(^^



なんと、なんと、静岡県から初参加の三年生の男の子です。
ビフォー&アフターが凄すぎです!
3年生からはお名前が漢字なので難しかったですね。

でもしっかり頑張りました!
遠くからのご参加、本当にありがとうございました(^^






元、塾生のめぐさん、わたさん。
他のお稽古事の関係で、定期的に通えなくなってしまったのは残念ですが、
こうして夏と冬と必ず参加してくれます。
久しぶりにお教室に来たわたさんが、ここが変わったとか、こんなものは無かったとか、
すかさず変化をチェック(笑)
子供って本当に良く見ているんですね(^^
めぐさんは恒例のあみだくじをホワイトボートに書きだして、
彼らがさっさと好きな場所を選び、私が残り物の場所を選ぶと、
なんと、1億円でした☆
そして主催者のめぐさんは、ウ○チでした(笑)

余談が多すぎましたが(^^;肝心の作品、久しぶりに書いてもこの出来栄え!
上手だっただけに、辞めてしまったのは勿体ない気もするけれど、
こうして季節、季節で会えるのは何よりです(^^


皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿