2020年2月23日日曜日

超繁忙期

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

先週、大物の卒業証書の筆耕を納品し終えて
少し気が楽になりました。
私立高校の卒業証書なんですが、人数が多く、
卒業証書に加えて卒業者名簿というものも筆耕する必要があり、
これが、このシーズンの全筆耕のどれをとってみても、
一番緊張する案件となっています。
まだ、5校分位の筆耕は残っている状態ではありますが、
この大物を仕上げたので、ホッとしています。

今年は新規のお客様も増えて、2月はず~っと、ひたすら、
卒業証書を書いていますが、
お教室がある日と、本部の仕事日はいくらも書けないので、
夜と、早朝と、休日が勝負です。

一般的に2月は商売が落ち込む時期と言われていますが、
筆耕業はこの2月が一番忙しい時期になりますので、
体力が落ちないように気を付けています。

見かけによらず、気が小さいので、納期に追われている事で、
毎晩夢を見ますが(強迫観念)、
なんとか無事に2月を乗り切りたいものです。

世間は3連休真っ只中ですが、コロナが怖いし、
家に籠って卒業証書を書きまくる位が丁度良いかもしれません。

無事に卒業証書が終わったところで、
追い討ちをかけるように確定申告が待っていますが、
とりあえず、その心配は先延ばしにすることにします(^^;

筆耕士の皆さん、お疲れ様です。
まだまだ頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿