2020年7月26日日曜日

感謝状の筆耕

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です!

先日、地元の企業様から、賞状のご依頼をいただきました。
永年勤続社員への感謝状です。

正直、賞状なんて、今の時代、
パソコンとプリンターがあれば誰でも作れます。
自分で作ればとっても安上がり!

それでもあえて“手書き”に拘って頂けるのは
本当に有難い事と思っています。

賞状(筆耕)というのは、特殊な技術が必要になります。
書道教室の先生が誰でも書ける訳ではないので、
そこは、唯一、私の売りでしょうか(^^

今でもずっと師匠の元で、月に2回、ご指導いただいています☆
それこそ、初めからこういう仕事がやりたくて
習い始めた訳ではなかったので、
人生というのは、どんな事が転機になるかわかりません。

そして今、身に付けたスキルを誰かの為に役立てる事が出来るのは
幸せな事と思っています。
お教室の仕事も筆耕の仕事も遣り甲斐を感じています。

でも、スキルというのは
一度身に付けてしまったら終わりという事ではなく、
ずっと磨き続けていくものだと思うので、
時間やお金の自己投資は必要です。

良いものを提供する為には自分が学び続けてこそ!
プロ意識は高く持っていたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿