2020年8月18日火曜日

2020夏期書道教室ありがとうございました

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

昨日、無事に夏期書道教室が終了しました。
夏休みも残すことろあとわずかですね。

今年はコロナの影響でJA書道コンクールが
中止となってしまった為、書道の宿題が出ませんでした。

なので例年とは違った趣旨で開催した夏期書道教室でしたが、
塾生をはじめ、一般の生徒さんにも受講していただき、
ありがとうございました。

そもそも、宿題では無いのに、
この講座に参加してくれた事には意味があると思っています。
やらなくても良いものに対して、『やる』という選択って、
なかなか出来ないものですから。

参加したかったけど、
スケジュールが合わず断念された生徒さんもいました。
気持ちの上では参加したも同然ですね(^^
またの機会にお待ちしていますよ♪

どんな習い事でもそうですが、
“やる気”というのは、上達して行くうえで大きな要素となります。
そこは指導する側の責任でもあると思うので、
みんながレベルアップできるように、
私自身がしっかりサポートしなければ!
と改めて思いました。

2020夏期書道教室にご参加くださった皆さん、
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿