2021年7月6日火曜日

自分のお稽古日

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

火曜日は自分のお稽古の日。
夕方から都内に出かけて、
帰宅するのは22時を回ってしまいます。

このサイクルは会社勤めをしていた時からずっと変わっていません。
会社は相模原市内にあったので、
17:15の定時であがって
自宅を通り越して、橋本駅に急ぎ、
京王線に乗って代々木へ向かう。
都内から地元へかえってくる波とは、
明らかに真逆を行く感じでした。

同僚からは仕事が終わってから都内へ出るなんて大変だね・・・
と良く言われたものでしたが、
自分ではそんな風に思ったことは一度もなく、
師匠に会える嬉しさと、授業の楽しさや充実感、
そんな想いの積み重ねで、気づけばもう16年が経ちました。

今日の授業では、つくづく、師匠の字に惚れ惚れ。
いつかは師匠の様な字が書ける様になりたい、
その一心ですが、
まだまだ師匠の背中は遠いです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿