2021年6月30日水曜日

変わりゆく我が家

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

生徒さんにはお知らせ済みですが、
今月中旬から自宅一部の解体工事を行っていました。
今日で解体工事は無事に終わり、
次は諸々建設工事が始まります。

亡くなった祖父が大事にしていた石垣も、
あっけなく取り壊されて、
庭の景色も大分変わってしまいました。






お盆にご先祖様が帰ってくるのに、
家が分からなくなっちゃうかな(^^;

家族が高齢化する中で、
庭の手入れをしながら同じ状態を保つのは難しいです。

きっと、空から見守ってくれるはず・・・。
形を変えながらもちゃんと守っていくから!
そうお祈りしながら、
この数週間はいつも以上に沢山お線香を焚きました(^^;

若いころは疎かった感情も、
この歳になると、
見えなかったものが見えてきたりして、
妙に感謝の日々だったりするのが不思議です。

老いるのも悪くない。
そんな気持ちにさえなる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿