2021年6月27日日曜日

各種検定、お疲れ様でした!

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

先週日曜日(6/20)、
文科省後援硬筆・毛筆書写技能検定が実施されました。
当教室からは17名が受験しました。
お教室の生徒さんは、塾で受験できるので、
普段の実力が発揮出来たのではないでしょうか。
この日は、横須賀から、通信の生徒さんも受験しに来てくれました。
前日の対策講座も参加してくれて、
書への意識が高くて、いつも感心しています。

6月は検定かぶりで、昇段試験もありました。
書写検定と昇段試験の両方にチャレンジした生徒さんもいて、
本当にお疲れ様でした!

こういった検定は、強制ではないものの、
更なる力を付ける為にも、積極的に参加して欲しいと思っています。

とは言え、一番大事な事は、日ごろのお稽古です。
お家で練習しましょう!とまでは言いませんが、
お教室に来たときは、しっかりと集中して練習に取り組むというのが
理想ですね(^^

私も今月は240枚の手本を書きました!
生徒の癖や苦手な部分を意識して、
それぞれに合った手本を用意するようにしています。
そんな風にひとりひとりを思い浮かべながらの手本書きは、
楽しい時間です。

7月は通常のお稽古プラス夏期講習です!
久しぶりの条幅課題。
頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿