2021年6月28日月曜日

『ご縁』と『思い立ったが吉日』

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

先日、大人の生徒さんが体験教室にお越しになって、
直ぐに入会を決めてくださいました。

私が体験教室の時、最後の説明で必ず言うのは、
『他のお教室へも体験へ行って、比較検討するのが良いですよ!』
という事。

大人の書道教室というのは、
料金体系やシステムに大きな違いがあるので、
自分に合う一番のお教室を見つけて欲しいと思っています。

趣味としてやりたかったのに、やけに本格的だったとか。
その逆も然り。
そういうズレというのは、
お稽古を継続していく上でネックになってきますので、
最初にしっかり確認しておく必要があります。

なので、
どういう事を学びたいか?
そのあたりを決めておくのがお薦めです。

私は、ご縁というものは、
無理におしすすめるようなものでは無いと思っていますので、
自然と繋がった出会いを大切にしていきたいという考えです。

先日お越しになった体験の生徒さん、
他も見学に行くよう薦める私に、
『こういうのはご縁ですから!』と前向きなお返事を残して
帰って行かれたんですが、
翌朝、早速入会のご連絡をいただきました。

最近、大人の生徒さんが熱いです!
一緒に頑張って行きましょう(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿