2022年8月12日金曜日

お盆の準備

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

夏期講習の合間、今日は一日休暇をとっていました。
明日からお盆なので、
買い出しやお墓の掃除、諸々準備のために・・・

午前中から計画的に動くぞ~と気合をいれていましたが、
朝早くに姪っ子登場!!
今日はママが仕事なので預かり保育との事(^^;

なかなかハードな一日になりそうだと思っていましたが、
心配を他所に、姪っ子大活躍!





父母が高齢になってきて、
お盆の準備の主軸が私になりつつある近年。
それこそ、両親亡き後は、
これをぜ~んぶ、私一人でやるのか????と
弱気になっていました(^^;

でも、救世主現る!って感じで、
なんとも良い働きをしてくれた姪っ子よ。
もうすぐ6歳、こんなに頼れる存在になったとは、感激です。


書道は頑なに『やりたくない』と言い切られ、
そんなに上手くはいかないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿