2023年12月18日月曜日

久しぶりの来訪

インボイスの導入で、税理士のYouTubeばかり見ている
瀬間唯心です。
色々な経理処理が面倒、憂鬱・・・
そんな事を言っても逃れられない現実は、もう受け止めるしかないです。

さて、そんなこんなで、心配事の多い日々ですが、
先日、とても嬉しいことがありました。

中学を卒業と同時に教室を退会した生徒さんが、
遊びに来てくれました。

推薦で大学が決まったとの事で、その報告がてらと。
3年ぶりの再会は、実に感慨深いものでした。

凛々しさにさらに磨きがかかって、
将来もしっかり見据えた進路を話す彼女はとても眩しかったです。

お稽古を継続している同級生のお友達たちも久しぶりの再会を果たして
嬉しそうでした(^^

こんな風に、教室を辞めた後も、わざわざ訪ねてきてくれて、
合格を一緒に喜べるなんて、先生冥利に尽きます。
そして、ふら~っと気楽に立ち寄れる場所であるなら良かったです。

残りわずかの高校生活、大いに楽しんで欲しいと思います(^^


0 件のコメント:

コメントを投稿