2023年12月2日土曜日

今日はもうおやすみなさい

夜中に仕事を片付けたくて、
眠くならないようにとコーヒーを飲みまくるも
全くカフェインの効き目が無い瀬間唯心です。

11月は文科省関連の賞状や、ホテルの婚礼席札、
商工会議所賞状、地元企業の熨斗袋と
筆耕の仕事がかなり多く入っていました。
そして12月は引き続き、ホテルの婚礼席札、
お寺の年賀状、企業の年賀状と盛りだくさんです。

これらの仕事をこなすには、深残が必至です。
教室の稼働時間は長い日で、10時~22時なので、
その時間に筆耕の仕事をするのは難しいです。

筆耕の仕事は教室が終わった後、
または教室を開けていない日、
または奇跡的に早起き出来た朝、
にやっているので、実質休みが無いという状況です。
勤めている立場だったら、完全outな労働環境ですが、
個人事業主とあっては、すべては自分の仕事のため。
とにかく働きまくるしかありません。

子供の生徒さんに、
『先生、お教室以外の日は何やってるの~?』
とよく質問されますが、こんなこと↑をやっているんですよ~。

もう少しでオードリーのラジオが始まるから
それまで頑張ろうかと思っていましたが、
今夜はタイムリー聴取の、ながら作業は難しそう・・・

早朝仕事に切り替えます。
さて、早起きできるのか?私・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿