2024年2月6日火曜日

雪の翌日は

夕べはもう教室に泊まってしまいました。
悪天候も気になるし、筆耕の納期も気になるし、
とても自宅に戻れる状況ではありませんでした(^^;

これでめちゃくちゃ積もっていたら、
昼間の筆耕時間を圧迫するな~とドキドキしながら、
朝、教室の玄関をあけてみると、
予想を下回る積雪で、ほっと胸をなでおろしました。

夜中に降り続いていたら、こんな程度では済まなかっただろうと、
思わず神棚に向かって『ありがと~』と(笑)

とは言え、雪かきをしなくて良いという事ではなく、
午前中に婚礼の筆耕を片付けてから、
午後からしっかりやりましたよ(疲)




そして夜は師匠の授業に出席する為、都内へ。
以前、大人の生徒さんから、先生でもまだ学ぶ事があるんですか?と
聞かれましたが、学ぶ事があるどころか、
全然学び足りません(^^;
なので、師匠の授業日には、絶対予定を入れません。
20年近く通っていますが、
どうにもならない理由でお休みしたのも数回位だと思います。
まだまだ師匠から教えていただきたいことは沢山!
何より、師匠と過ごす時間が私の癒しになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿