2024年2月3日土曜日

節分

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

今週のお稽古では昨年同様、『立春大吉』のお札書きをやりました。
一番好く書けた1枚を持って帰って自宅に貼りましょう!
ってな感じで。

こんなに静かな週も珍しいくらいでした(^^;
お札っていうと、みんな真剣に取り組んで、
時間延長までして書いていく生徒さんまで(笑)

失敗した作品はゴミ箱に入れないで、お焚き上げBOXに入れてね!
と伝えてあったけど、
うっかりぐちゃぐちゃにして
ゴミ箱へ捨ててしまった生徒さんは
祟りが出るんじゃないかと焦っていたり(笑)

普段からこのくらい真面目にやってくれよ~
という心の声が漏れそうでしたが、
何だか楽しそうに書いている子供達を見て癒されました。

お稽古が終わって、お札を大事そうに持ち帰る姿からは
純な心が垣間見れて、こちらが幸せな気持ちになりました(^^

そして今日は節分。
夜は豆まきやりました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿