2016年1月31日日曜日

筆耕シーズン

こんばんは。瀬間唯心です。
怒涛の1月が終わろうとしています。
そしてさらに怒涛の2月を迎えようとしています。
起業して1年、シーズンを一通りやってみた感じとしては、何だかんだと忙しくさせてもらって、余計な心配をしている暇が無いという状況です。
有難いことに、とくに1月から3月は筆耕の依頼がピークで、卒業証書などをひたすら書いています。
お教室を開けていないときは殆ど机にへばり付いて筆耕マシーンと化しています(^^;
一人で黙々とやる作業が好きなので、筆耕の仕事は合っているな~と感じています。

今年は新規のお客様も増えました。
公立の小学校からご依頼を頂いて、地域貢献できることに喜びを感じています。
公立の学校はこちらから売り込む事が難しいので、いろいろなタイミングとご縁とが重なってお仕事に繋がると思うと本当に嬉しいですね。

お客様に満足いただけるものがお渡し出来るように、筆耕スキルをもっともっと磨いていく必要があると思っています。
生徒さんに、私もまだお稽古に通っていることを話すとびっくりされますが、
書の道に終わりは無く、自分の字に満足しているようでは終わりなんだと常々思っています。
師匠の字に少しでも近づけるように、これからもお稽古はずっと続けて行きます!

さて、そろそろマシーンに戻ります。
無事に納品が済むまでは、締め切りに間に合わないという夢を見続けるという小心者の私ですが、筆耕という仕事、大好きです。

書風を気に入ってくださるようでしたら、ご依頼お待ちしています(^^







0 件のコメント:

コメントを投稿