2017年1月12日木曜日

2017書初め教室ありがとうございました

こんばんは。瀬間唯心です。
年末から開催してきました書初め教室は無事に終了しました。

塾生、外部生合わせまして83名の生徒さんを指導させていただきました。

リピート受講して下さる方、新規の方、本当に沢山のお申込をありがとうございます。
冬は開催期間が短いにもかかわらず、これだけの生徒さんがお教室にいらしてくれて、
私自身も指導という点においてたくさん勉強させていただきました。

なんと、海老名市や、横浜市からご参加くださった生徒さんもいらっしゃって、
ご足労頂きました事、感謝しております。

リピート受講生の中からは、2年越しに正式入会となった方もいらして、
書道教室に通いたいという気持ちをずっと温めていてくれた事が本当に嬉しかったです。

人見知りだから初めての場所は苦手と言いながらも、い~っぱい話をしてくれた男の子や(笑)、
将来は研究者になりたいという夢を教えてくれた女の子、
習っているサッカーや、空手や、スイミングや学校のお友達の事を話してくれた沢山の生徒さん、
お父さんお母さんのふるさとのお話をしてくれた子も沢山いました(^^

また、少人数レッスンだったこともあり、塾生さんとも、いつもよりたくさんコミュニケーションがとれたと思います(^^
正直なところ、やはり、塾生さんは、普段からお稽古をして、大きい紙に書くのは慣れていますので、仕上がりには安定感がありました。
また、私が細かいことを言わなくても、自己完結出来る姿には感心しました。
紙や筆の扱いも上手にこなせるのは日ごろの練習が活きているんだなと、大変頼もしかったです。


単発講座は夏と冬だけの開催となります。
今回は都合がつかなかった方も、次回は夏の講座でお会いしましょう♪
書道教室の雰囲気を体験してみたいという方にもお薦めですよ(^^


2017書初め教室、受講してくださった生徒さんの作品をご覧ください☆
写真を撮りそびれてしまった方、大変申し訳ございませんm(__)m

 2017書初め教室前半(12月)

 2017書初め教室後半(  1月)

0 件のコメント:

コメントを投稿