2017年1月31日火曜日

書初め展の見学

こんばんは。瀬間唯心です。
なかなかタイムリーにブログがアップできずにすみません。
先日、小学校の書初め展の見学に行ってきました。

冬休みが終わり、早々に学校で書初め大会が行われたそうですが、
お稽古にやってきた4年生の奏くんが、
『絶対見に来てね~!』と展示スケジュールを教えてくれたので、行ってきましたよ~。

一応、それぞれの小学校に事前に連絡を入れて、外部者である旨を伝え、入校の許可を頂きましたが、Welcomeなご対応をありがとうございました。

大沢小学校は4年生と低学年の硬筆のレベルが高かったですね。
いち早く誘ってくれた奏くんの作品は流石に上手でした(^^

大島小学校は3年生の作品が迫力があって見応えがありました。
教頭先生が、昨年も来て下さいましたよねと、覚えて下さっていて嬉しかったです。

九沢小学校は6年生の作品レベルが高かったです。
見学最中に、3年生の識乃ちゃんが先生!と声をかけてくれました(^^

二本松小学校は、今年、初めて見学に行きましたが、実は私の母校で、
校舎に入るのは30年ぶり。
とても懐かしかったです。
特に5年生の作品は、上手な作品が目立ちました。


塾生さんの作品はすべてチェックさせていただきましたよ~。
太く大きく立派に書けていましたね。
昨年に比べて、皆、随分と筆力があがったように感じました。
日頃、お稽古で私にヤンヤン言われているので(^^;
気を付けるべきところは、きちんと書けていました。

私立の小学校と八王子市の小学校に通う生徒さんの作品見学は出来なくて残念でした。
玲真くん、奏音ちゃん、ごめんね~m(__)m


学校の書初め展も終わったところで、また日々のお稽古、頑張りましょう(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿