2017年1月16日月曜日

ニッパチ(2月、8月)現象とは無関係

こんばんは。瀬間唯心です。
書初め教室が終わり、ホッとしたのも束の間、1年で一番忙しいシーズンに突入しました。

インフルエンザが蔓延していて、用事で外出するのにもハラハラ、マスクは手放せません。
こんな大事な時期に体調を崩す訳にはいかないので、なるべく規則正しい生活をするように心掛けています。
とは言っても、睡眠時間を削らざるを得ない状況であるので、食事だけは十二分にとって無事に冬が越せるように脂肪を溜め込んでいます(笑)。

毎日手帳を見てスケジュールの確認をしていますが、筆耕の納期と確定申告と社中展の準備とで、若干パニック状態です(^^;
それでも、やれることは次々にこなしていくしかないので、心配性を打ち消す為にも、無心になろうと決めました。

筆耕の方は既に卒業証書の依頼が入ってきています。
通常の依頼とは別に、単発で、ポーンっと入ってくるものもあるので、柔軟に対応できるようにしておかなければなりません。

正直なところ、独立する前は、筆1本で食べていくことなど無謀の様にも思えましたが、
最近はそんなことも無いんじゃないか???と感じています。
手書きの品格と希少価値は、まだまだ健在の様です。


今日は取引先から、胸章の依頼がありましたので、早速仕上げて納品を済ませました。
卒業証書や封筒の宛名書きだけなく、こんな事↓もやっています。
筆文字の事でしたら、たいていのことはお任せください☆















一般的に商売ではニッパチ(2月、8月)は売り上げが落ちると言われていますが、
私の会社では一番忙しいのが冬と夏なんです。
経営者にとって鬼門月となるニッパチですが、売上よりも体調が気になって仕方のない唯心でした~。
明日も朝から筆耕作業頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿