2018年7月2日月曜日

通信生

こんばんは。
相模原市の書道教室/筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

毎日本当に暑いですね。
皆さん、体調は大丈夫でしょうか~?
6月に梅雨明けなんて、今年は長~い夏になりそうですね。


さて、
遠くにお引越しされるという事で、
3月末で退塾された生徒さん(ご兄弟)が、
6月より通信生として復学されました(^^

本来ならば、新しい地で、新しいお教室に通っていただくのが
生徒さんにとってはベストだったかもしれません。
ですが、なかなか通塾条件がマッチせずに、
新しいお教室に転入出来ずにいるとお母様からお聞きして、
何とか書道を続けられる方法はないものかと私もずっと考えていました。

そこで、通信という方法で、今まで通り『唯心』で学ぶのはどうかと
ご提案させていただいたんです。

お母様も、生徒さんも快諾してくださって、
また一緒にお稽古できることになりました。

遠く離れてはいるけれど、
引き続き指導させて頂けることがとても嬉しかったです。

1か月間やってみた感じは、
通信でも十分にやっていけそうです♪

というのも、生徒さん(ご兄弟)に手本を読み取る力があるので、
面と向かって言葉を伝えなくても、
手本だけでしっかりと理解しているな!という書きぶりだったので、
安心&感心しました。

通信は正直、
自分でやらなくてはいけないというのが
最大のネックかと思います。

そんな心配を他所に、
6月の課題をしっかりと仕上げてきてくれました☆
お母様には色々と、こちらの勝手を申し上げて、
ご協力いただいている事に感謝しています。

遠く離れた地からではありますが、
しっかり指導させて頂きたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。

こっちで仲良くしていた生徒さんも、
二人の復学を知って、
とても喜んでいますよ~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿