2018年7月18日水曜日

夏祭り

こんにちは。
相模原市の書道教室/筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

毎日、尋常じゃない暑さですね。
今日は朝から都内で仕事でしたが、やっぱり都内は暑い(^^;
コンクリートの照り返しと立ち並ぶビルと、人混みと・・・
茹だるような暑さでした。

さて、3連休の土日は地元の夏祭りでした。
この仕事を始めてから毎年筆耕のお手伝いに行っています。
お祭りへの寄付をいただいた方のお名前を書かせていただいています。
私もこの土地で生まれ育っていて、
そしてこうして地元でお仕事させていただいているので、
地域の為にお役に立てるのは本当に嬉しい事です。

本部席の所で仕事をしていると、
お祭りに来ていたお教室の生徒さんが声をかけてくれました。

お囃子には、生徒さんが出演しているので、
毎年楽しみにしています。
お母様が出番をお知らせしてくれたお蔭で、
シャッターチャンスを逃さずに
良い写真が沢山撮れました☆

今年は特に暑かったので、役員さんも大変だったかと思います。
地域一体となって盛り上げていく行事はず~っと活気を失わずに
続いていくと良いなと願っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿