2019年2月7日木曜日

突然のトラブル

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

今日は夕方に突然、複合機が使えなくなってしまって、
大パニックでした(><)



コンビニにあるような大きなコピー機なんですが、

レーザープリンター、コピー、スキャナーと
全てA3カラー対応になっていて、
この仕事を始めるにあたって、
これだけは準備したいモノとして、
思い切って、開業当初にリース契約したものなんです。

5年経って、少しご機嫌が悪くなってしまった様です。

いや~、この時期に複合機が使えないのは困ったな~と思って、
直ぐにサポートセンターに電話をしました。

どうせ、繋がらないだろうと思って、
半分投げやりになっていたんですが(^^;

感じの良い女性が直ぐに対応してくれて、
これまた1時間もしないうちに、作業員を手配してくれて、
チャチャチャっと、直してくれました。

この対応の速さには感激しました。

流石にメンテナンス費用はとられるだろうと
でも、背に腹は代えられないと諭吉が飛んでいく覚悟をしていましたが、
何と0円。
良かった~。

ついでに、
恐る恐る複合機の寿命が近づいているのか聞いてみると、
まだまだ全然大丈夫との事でした!
これまた良かった~。

数年前、確定申告の前にPCが壊れるという
最悪なトラブルに遭ったり、
今回は、筆耕の仕事に追われる最中、複合機が使えなくなるかも???
という恐怖を味わったりで、

忙しい時に限って、何かしら、
私の手には負えない事が勃発するのでした。

改めて思う事は、
何かのトラブルが発生しても、
冷静に対処できるだけの余裕をもって仕事をしよう!
という事(^^;

反省点ばかりのくせに、
全然捗らなかった筆耕の山を横目に、
今日はもう寝る事にします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿