2019年3月1日金曜日

女性経営者ビジネス交流会へ

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

3月になりましたね。
卒業シーズンの到来・・・

中学生になるタイミングでお教室を退会される生徒さんもいるので、
最後のレッスン月と思うと、なんだかやっぱり寂しいです。

相変わらず、気持ちの切り替えが苦手な私ですが、
今月もお稽古頑張ります!

さて、先日、女性経営者のビジネス交流会に参加してきました。
相模原商工会議所主催の定期イベントなんですが、
今回私は初めての参加でした。

女性だけのイベントってなんか怖いなぁと思って(^^;
今までは参加を躊躇していたんですが、

『瀬間さんのビジネスチャンスを広げる為にも
横の繋がりを大事にして欲しいんです!』

と商工会議所のご担当者から直々にお誘いを頂いたこともあり、
思い切っての参加となりました。

導入部分では、伊勢丹職員によるカラーコーディネイトアドバイス
第一部は山本幸美先生の講演『女性リーダーとしてのマネジメント法』
第二部は懇親会

と盛りだくさんでした。

導入部分では、
自分の好きな色と実際に似合う色は違う事が多いという話を聞き、
ちょっとびっくりでした。

山本先生のお話しの中では、
コミュニケーション能力をアップさせるための方法が
とても具体的で直ぐに実生活に活かせるものばかりで
勉強になりました。

懇親会では沢山の女性経営者の方と名刺交換させていただいて、
お食事をしながらのお話しは、とても有意義でした。


今回、ドキドキしながら参加した女性交流会、
思い切って参加してみて良かったです。
普段は異業種の方とあまり接する機会がないので、
仕事への取組み方や、考え方など、大変刺激になりました。

今後はもう少し、こういった所へも足を運んでみようと思います。
苦手なアピール力とか、少しでも強化できるように(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿