2019年9月24日火曜日

胸章リボン

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です!

先日、大人の生徒さんから、
『先生、blogやってたんですね~』と。

きっと知らない生徒さんの方が多そうです。

何せ、blog読んでください!と大々的に宣伝出来る程
頻繁に更新出来ていないので、
見つけてくれた人だけが知っているという・・・(^^;


さて、今日は朝一番で、筆耕の納品に行ってきました。
シンポジウムで使用する胸章リボンです。












こういう依頼を頂いても、躊躇せずに、直ぐに引き受ける事が
出来るようになったのも師匠のお蔭です。

筆耕のスキルは、実際の仕事を意識して磨いていかないと、
何時まで経っても練習の延長戦でしかないので、
その練習過程が、いかに現場に即したものかであるかが大切なんです。

なので、筆耕士として仕事が出来るようになった今でも、
月に2回、師匠の授業だけは休むことなく出席しています。
まだまだ新しい学びが沢山あります。

師匠オリジナルのテキストは、実際の仕事をふまえて作られているので、
仕事の場面で直ぐに役立ちます。

私がしっかり学んで、お教室に通ってくださっている生徒さんに還元する!
学び続けなければ、生徒さんに良いものも伝えられないという事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿