2020年5月12日火曜日

自粛生活

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

皆様、お元気に過ごされているでしょうか。
仕事が休みになると、日付や曜日感覚が無くなってしまいますね(^^;
お教室は3月から休講、筆耕の仕事の方も、
婚礼や式典が軒並みキャンセルになっているので、
たま~に入ってくる大学関係の筆耕の仕事くらいです。

仕事が減っている分、自分の時間はたっぷり出来てしまって、
断捨離をしたり、パソコン上のファイルを整理したり、
一日中、ひたすらシュレッダーしたりと、やる事には困らずの日々です。

物質的な整理だけでなく、時間が空いたことによって、
気持ちにゆとりが出来たので、まあ色々な考え事をしてみたりと、
思考を整理するのにも、この空き時間は十分すぎるほどですね・・・

開業してからというもの、あまりに忙しすぎて、
丁寧な暮らしが出来ていなかったので、
今までの事やこれからの事を見直すきっかけになりました。

生き残りをかけた企業のドキュメンタリー番組を観て号泣したりと、
まあこのコロナ禍の状況においては、感情も騒がしいですが、
元気にはしています。

自分時間が増えて、書の練習も捗っています。
ぐちゃぐちゃだった仕事部屋もきれいに片付いて快適です。
概ね、プラス評価で行けている自粛生活ですが、

久しぶりに会った人から、
『なんかほっそりしたんじゃない???』っていう感想をもらうには、
真逆を行っていることには反省しなければですね・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿