2021年5月15日土曜日

大人の生徒さんが師範を取得されました

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

今日、大人の生徒さんに看板をお渡ししました♪
ここを一つの目標とされていたので、
まずは最初の夢が叶いましたね(^^



師範取得は通過点に過ぎませんが、
しっかり学習されたことの証として、
こういったものを手にすると、
やはり達成感や満足感はこみあげてくると思います。

習い始める前は、2年後の事など想像出来ないものですが、
着々と前進してきた先には、このような形となって、
自分へかえってくることを思うと、
踏み出したか踏み出せなかったかの違いは大きいです。

なので、お教室に通う事(習い始める事)を
どうしようか悩んで悩んで、
結局断念するというのは
少し勿体ないのかな?とも正直思います。

何かをものにしよう(したい)と思えば、
やるしかないという結論に達するはずです。

積み上げて行けば、必ず自分の力になりますので、
まずは一歩踏み出す勇気も必要ですね。

踏み出した後は、自分のペースで、
ゆっくり取り組んでいけば良いのですから(^^



生徒さんが帰られた後、
私は思わず、玄関へ直行してしまいました。

15年前にいただいた年季の入った同じ看板をじっと見つめて、
何とも言えぬ充実感につつまれました。

この看板から始まったんだと思うと、
これから先の道が照らされたような気持ちになり、
さらには、会社員を辞めてまで飛び込んだ世界は正解だったと、
改めて背中を押された自分に、今一度、気合を入れました。

『この道でやっていく!』



0 件のコメント:

コメントを投稿