2014年12月23日火曜日

クリスマス会

今日はお教室のクリスマス会を開催しました。

クリスマス会は始まる前から盛り上がりをみせ、男の子はホワイトボード用のマジックで顔に落書きを始めました。
私が罰ゲームで書いたのではありませんよ(笑)

















今日はとにかく遊ぼう!ということで、まずは、パズルから。
『ぴーしーず』という相模原のパズルなんですが、自治体毎にピースが分かれていて、一見簡単そうですが、意外に難しく、子供たちも真剣です。
2回とも女子チームが勝って、男子はがっかりしてました(^^;















次は王道、ババ抜きと神経衰弱。
ここでもやはり女子が力を見せつけます(笑)















そして書道教室らしいゲームも一つ。
筆順を考えています☆















最後はみんなでおやつを食べて盛り上がりました。
女子二人はケーキが苦手ということで、お持ち帰りに。
男子は特に生クリームが好きと言って食べていましたが、昔と逆転しているなと(笑)














みんな楽しく過ごしてくれたようなので良かったです。

いつものお稽古だけでは、他のクラスのお友達と交流する機会が無いので、親交を深めていただこうと思って、計画したのですが、生徒さん全員のご都合があう日程が無く、参加人数の多いところで決定させていただいたので、今回参加出来なかった生徒さんには大変申し訳なく思っております。
来年はもっと早くにお知らせしますので、是非、ご参加くださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿