2019年4月8日月曜日

『令和』

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

朝から冷たい雨ですね。
昨日に比べて気温もぐっと下がって、
花冷えって感じです。
水曜日も雨予報なので、
今週で桜も散ってしまいますね・・・

さて、お教室は先週水曜日から新年度のお稽古が始まりました。

水曜日の生徒さんが、車から降りるや否や、
猛ダッシュでお教室に駆け込んで来て(笑)、
『先生!久しぶり!今日は“令和”書くでしょ~♪』と(^^

生徒さんに会うのは2週間ぶり。
楽しそうにお教室にやってくる姿を見るこの瞬間が
たまらなく嬉しいんです。
みんなから元気を貰ってます、本当に♡

“令”は小学校で習う形(マ)で書きました。
『発表された字と違う~!コレ、先生が作った偽物の字だよ~』
とか言いだす生徒さんもいましたが(笑)

全員で新元号をしたためました。
ご覧ください(^^
















0 件のコメント:

コメントを投稿