2019年5月20日月曜日

事務仕事

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

長ーいGWが終わり気付けば5月も下旬に。

特にこの仕事を初めてから、本当に時間が経つのが早いです。
会社員時代は特許事務をしていたので、期限管理には神経を使い、
年間を通して決められた手続きに奔走したものでした。
前職のお蔭で、事務処理は結構得意なんですけど、
今はパソコンと向き合う時間が圧倒的に足りない。

たかが書道教室で、そんなに事務仕事なんてある?
って思われがちなんですが、
事務仕事なくしてこの仕事は出来ません。
意外ですかね(^^;

ただ字だけ教えていれば良いんじゃないの~って
どこからか聞こえてきそうですけれど・・・(笑)

書写検定、昇段試験、
夏になれば、夏期講習と、
これからお教室の行事が目白押しです。

1年の中で比較的のんびり出来る春も、
そろそろ終わりを迎える頃です。

頑張りま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿