2019年5月30日木曜日

楽して儲かる仕事は無い!

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です!

夏前だというのに、毎日暑いですね。

今週はお稽古がお休みなので、
勉強会へ行ったり、書友と近況報告会をやったり、
事務仕事をしたりと、
ちょっとのんびり、やや忙しく、
そんな感じで過ごしています。

お教室での作業時間も長いせいで、
どうしても営業の☎を受けてしまったりして、
あまり気分の良くない感情が発生して、
モヤモヤを引きずりながらこうしてブログを書いています(^^;

理不尽な事を言われると黙っていられない勝気な性格は、
隠し通す事が難しくて、
手加減のない反論により、セールスの気分を害し、
きっと、口コミ評価に☆1とか付けられちゃうんだろうな~
なんて思っています(笑)

美味しそうな話には大抵裏があるものだから、
やっぱり、目の前の仕事を誠実にコツコツやるのが一番です!

夕べもパートナーに『信念をしっかり持って!』と
渇を入れられたばかり。
本当にその通りだな~と反省したところでした。

強い信念があれば、ブレる事なんてありませんから、
どんな時でも心を強く持ちたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿