2019年6月8日土曜日

書写検定対策講座

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

梅雨入りしたようですね。
6月はジューンブライド、婚礼の筆耕が立て続けに入っています。
やっぱり今年は改元による影響が大きいのかもしれません。
私はせっせと書くだけですが、おめでたい事に携わっている事で、
幸せのおすそ分けをいただいているんでしょうか。
気持ちは常に前向きです!

さて、今日は来週日曜日に実施される
文部科学省後援の硬筆・毛筆書写技能検定の対策講座をやりました。

今回は22名の生徒さんが受験されます。
お教室での受験が可能になったことで、大分受験者が増えました。

日頃から大事だよ~と言っている筆順。
試験にもバッチリ出ます!
残りの1週間で、テキストをしっかり復習しておいてくださいね~。

今月は昇段試験もあるので、両方受ける生徒さんは
大変かと思いますが頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿