2019年6月23日日曜日

令和元年度第1回 硬筆・毛筆書写技能検定

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。
















先週の日曜日、
令和元年度第1回 硬筆・毛筆書写技能検定が実施されました。

22名の生徒さんが受験。
お教室での受験が可能になったことで、
いつもと同じ環境で試験に臨めるので、挑戦しやすくなりましたね。

この試験は履歴書にしっかりかける資格になりますので、
書道を習っているからには是非とも取得しておきたいです!

こういった試験に対する考え方は人それぞれですし、
実際にお金もかかることですから、強制はできませんが、
自分の実力がどれ程のものか、
確かめる為にも私は挑戦する意味があると思っています。

普段のお稽古の積み重ねが、試験に繋がる事も
実際に受験してみて初めて分かる事だと思います。

受験を決めてからアタフタしないように、
先ずは日ごろのお稽古をしっかり取り組む事が大事ですね。

合格発表は夏休み前くらいかと思います。
ドキドキ・ワクワクしながらお待ちください(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿