2019年6月11日火曜日

好印象

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

高校3年生の生徒さん、先日、専門学校の面接があったそうです。
エントリーシートを差し出すと、
面接官に第一声、『字が上手だねぇ~!』と
すごく褒められたそうなんです。
ルンルンで帰って来たとお母様からご報告をもらって
私も嬉しくなりました。

小学生にはまだピンとこないかもしれないけれど、
大人になればなるほど、“キレイな字から受ける印象”
というのがどれだけプラスに働くのかが
良く分かる場面に遭遇するでしょう。

字を習っていて良かったなという実感は、
高校生、大学生くらいからジワジワと感じ始めて、
社会に出てからはもう、
『お父さん、お母さん、書道教室に通わせてくれてありがとう!』と
心底感謝すると思います。

そういう私は、子供時代に書道を習っていなかったので、
社会に出てからもかなりの悪筆でしたけど(^^;

だからこそ、お教室のみんなには、
今のうちからしっかりと正しい字が書けるようになって欲しいと
思っています。

高校生の生徒さんは、今回の事で、
きっと自信につながったと思います!

小学生・中学生も、先を見据えて頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿