2019年5月24日金曜日

お誘い

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

今日は朝から良いお天気!
暑くなりそうですね~。

昨日の授業で、6年生の生徒さんが、
『先生、今週の土曜日、運動会なんですけど、見に来られますか~?』と。

残念ながら、今年は朝から夕方までお稽古が入っていて、
見に行けないけれど、誘ってくれて嬉しかったです。

陽ちゃん、ありがとうね♡
組み体操、頑張って~!

いつだかは、先生、授業参観に来られますか?
と誘ってくれた生徒さんがいて、ちょっと笑ってしまいました。

流石に授業参観に、私が行くのは不自然だよねぇ~
と思いながらも、健気な誘いにホッコリしてしまいました(^^

まあまあ、色々と声をかけてくれて、本当に嬉しい限りです。

書の上達をサポートするだけに過ぎない立場でありながら、
教室外においても、生徒さんの成長や活躍を見届けられるのは、
なんとも言えない幸せです。

この前は
私の『お世継ぎ問題』を心配する生徒さんまで!(笑)
面白すぎです!

この話はまた今度(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿