2020年3月2日月曜日

平常心で乗り切ります!

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

今日から一斉休校・・・。
先の見えない不安が募りますね。

3人の子供を持つ妹も頭を抱えていました。

埼玉まで出張シッターでもしてあげたいところですが、
お教室が休講でも、筆耕の仕事があるので、
なかなか現実的には難しいです。

私も、1か月もメインの仕事がお休みなんて、経験のないこと。
短大を卒業してからず~っと、空白がなく働いてきたので、
正直ちょっと戸惑っています。
でもこの際、腹を括って、何とか3月を乗り切らなければ!


さて、先週金曜日に、オーダーを頂いていた全学校の卒業証書の
納品が完了しました。

卒業式は縮小傾向だけれど、証書はちゃんと生徒さんに渡されるので、
全ての案件をしっかり書き上げることが出来て、本当に一安心です。

通常ならば、この後、一気に確定申告の波が押し寄せてくる時期ですが、
コロナの影響で4月16日まで期限が伸びたので、
そこは何だか救われた気になりました。

超イレギュラーな1か月が始まりますが、
気持ちは平常運転で行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿