2020年3月5日木曜日

リスク管理

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

休講のお手紙を生徒さんにお送りして、
続々とお返事を頂いています。
こんな時期なので仕方ないですよねと、
ご理解をいただいて、少しホッとしています。

こういう予測不能な事態が発生したとき、
お教室をどうするのか?即座に決定する必要性や重要性は、
日ごろから感じていて、
たくさんの生徒さんをお預かりしている訳ですから、
『多分、大丈夫だろう・・・』っていう曖昧な判断だけは
避けなければいけないと思っています。

用心に用心を重ね、というスタンスで判断していけば、
最悪な状況に陥る可能性は低いですものね。

私個人の事で言えば、お教室を休講にすることは正直、
死活問題なのは間違いありませんが、
無理に通常運転したことによって、
万が一の事が起こった場合の事を考えると、
やはりリスクは常に最小限にとどめておきたいものです。

習い事なんていうのは、『安全に通える事が大前提』ですから、
不安な気持ちを無視して無理に通う必要なんて全く無いと思っています。

安全が確保されてはじめて楽しさが伴ってくる訳ですから、
やっぱりそこは最重要と考えています。

生徒のみなさん、お教室を再開した時には、
また元気にお会いしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿