2023年2月4日土曜日

怒涛の年末年始

2023年も1か月が過ぎ、
すっかり年始のご挨拶もしそびれてしまったけれど、
立春に便乗し、ようやく新年おめでとうの気分の瀬間唯心です。

大変ご無沙汰しております。
書き初め教室にはたくさんのご参加をありがとうございました。
写真は必ずアップしますので、
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

年末年始は、これまでになく、激務の日々でした。

【12月】
第1週から3週:お教室
第4週:神社のお仕事
第5週:30日まで書き初め教室
大晦日:午前中に自宅の大掃除、午後はお教室の大掃除

【1月】
元旦:貴重な休日
2日:ここでやっと年賀状作成(←遅っ!)
3日~9日:神社のお仕事
第2週~4週:お教室


こんな感じで2か月を突っ走ってきました。
気づけば2月で、恐ろしいです(^^;

この間に、すでに卒業証書の筆耕が始まっていて、
夜型どころか、深夜型、いや裏を返せば早朝方なのか(笑)
といった感じで、
規則正しい生活サイクルなど、夢のまた夢。

お肌のゴールデンタイムなんて、無視しまくりだし、
白髪染めにも行けずに、生徒さんに突っ込まれる始末です。

それでも、
『自営業、休む暇なくお仕事出来るなんて有難いこと』と
神棚に手を合わせる日々です。

書道の大先輩に、
40代、50代は死ぬ気で働け!とアドバイスをもらったばかり。

うん、方向性はどうやら間違っていない様子です(^^;
今年も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿