2023年2月12日日曜日

雪予報

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

10日(金)、雪予報はしっかり的中してしまいました。

9日の晩、例のごとく筆耕の仕事をするのに、
教室に泊まっていたんですが、
朝方、父がお教室に飛び込んできて、もう降ってるよ!と。
6時過ぎ頃だったかな?

慌てて、二人で融雪剤をまきましたが、
その甲斐むなしく、どんどん積もっていきました。




午前中の大人の生徒さん全員はお休みとなり、
これは、夕方からの子供のお稽古は難しそうだなと思い、
急遽、休講に。

お稽古が無くなったから、すこしまとめて、
筆耕が出来るかなと思いきや、甘い、甘い。

この積もった雪をどうにかしなければ、
土曜日に、生徒さんをお迎え出来ません(><)

親せき2人と、父、私の4人で、
お教室前と、自宅につながる通路をすべて雪かきしました。
4時間。全身ずぶ濡れ。翌日、身体バキバキ(^^;
でも頑張った甲斐がありました。
翌日は何の支障もなく、通行できたのは本当に良かったです。


before
after



子供たちは嬉しそうにしていましたが、大人は参りますね(^^;
今シーズン、雪が積もるのは今回限りにしてくれと、心から祈る唯心でした。

そして雪かきの代償が半端なく。
全身筋肉痛。指の関節までもキシキシします。
さっさと卒業証書の筆耕を進めていかなくちゃいけないのに、
ペースダウンも良いところ。
今夜も自宅には帰れなそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿