2023年2月5日日曜日

学問の神様

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

先日、本部の仕事の帰りに行ってきました!



毎年恒例、受験生の生徒さんを応援するための神社参拝です。
湯島天神は学問の神様で有名ですね。

自分が受験生だった時代にもお世話になりました(^^

何度も足を運んでいるけれど、
今年は初めて御朱印を頂きました。




神社のお仕事をさせて貰うようになってから、
他の神社の御朱印が気になって仕方ありません。
手書きなのか、印刷なのか、書体はどんな感じなのか?とか・・・

ややもすれば、神社そのものに興味が湧いてきたといった感じです。
厳かな雰囲気に包まれて気持ちが整う感覚というんでしょうか、
妙に心が落ち着きます。

もっとゆっくりしたかったけど、生徒さんのお守りをゲットして、
家路を急ぎました。

4月になって、仕事が落ち着いたら、神社巡りでもしてみようかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿