2023年7月2日日曜日

のんびりお教室で過ごす

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

6月は、ジュニアの昇段試験や書写検定があったりして、
お稽古の方はハードにやっていましたが、
後半に、少しだけゆっくり出来る時間がとれました。

珍しく、期日に迫られるような仕事が無く、
のんびりとした気持ちで、お教室の掃除をしたり、書類整理をしたり、
カインズに消耗品の買い出しに行ったり、
そんな事をしている時間がとても楽しかったです。

基本的に、休みの日でも、お教室に来て、何かしらの作業をしてしまうので、
この場所は、私にとってのパワースポットなのかも(笑)

“趣味を仕事にすると、純粋に楽しめなくなる”の法則は、
今のところ、私には当てはまっていないみたいです。

そう、独立開業する人の中には、
さっさと老後資金を貯めて、
早期リタイアを目標にしている人も少なくないけれど、
私は、人生100年時代を、この仕事で全う出来たら幸せだなって思っています。

仮にサマージャンボが当たったとしても、
1枚いくらの筆耕の仕事は続けていくんじゃないかな?多分(笑)

この仕事を始める時には、多方面から反対があったけれど、
『書くことが好き』ただこれだけを追求してきた結果が今なんだと思うと、
自信をもって天職だと言える日も近づきつつあるのかな(^^

何より、永遠の目標であり憧れである師匠の背中を追いかけていけば、
この道は明るいと言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿