2017年9月11日月曜日

書道教室唯心【時間割】

こんばんは。瀬間唯心です。
夏期教室に参加してくださった方から通常のお稽古にも通いたいというご連絡をいただきました☆

夏や冬の単発講座はお教室の存在を知って貰う事と、
書道の楽しさを味わって貰う事を目的として開催していますので
正直利益は度外視してます(^^;

紙や墨の値段を良く知る書道関係者からも、
安すぎじゃないの?と心配頂いているんですが、
こういった機会でしか、たくさんの方に参加していただくのが難しいので、
私なりのポリシーを貫いているといったところです。

しかし、紙は年々値上がりしているので、
ず~っと同じ料金で開催できるかは分かりませんが、
マイナーな書道をあえてこの時代に浸透させるには
やはり、出来るだけたくさんの方に、体験していただくしかないと思っています。
ですので、単発講座をきっかけに書道に興味を持つようになった
というお声はとても嬉しいのです。

筆で文字を書くことの楽しさを味わっていただけたんだと思うと、
次は習うことによって字が上手になることの嬉しさを実感していただきたいな
と思ってしまいます。

なんでもないときに、いきなりお教室の宣伝をするのが、
とっても苦手な私にとって、
(経営者としてはそれでは失格なんですが・・・)
夏や冬の講座は、良い機会なんですよね。
ましてや参加してくださった方や塾生さんの親御さんからの紹介という、
私の営業なんかよりずっと強力な宣伝活動をしてくださっている方が
沢山いらっしゃるお蔭で、支えられている事を思うと、
本当に有り難い限りです。

お蔭さまで、お教室も大分賑やかになってきました。
もし、ご入会をご検討されている方がいらっしゃれば、
下記の時間割をご参照ください。
空きはあと少しですので、お早目にどうぞ(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿