2017年10月8日日曜日

3周年

こんばんは。瀬間唯心です。
10月4日に3周年を迎えました。
生徒さん、親御さん、師匠、書友、友人、パートナーと今の私があるのは
本当に沢山の方に支えられてきたおかげです。
私自身は微力なもので、何より皆さんからパワーを頂いて、日々の励みになっていることを思うと、恩恵というのはまさに人生において最大の徳と言わざるを得ません。

これまでを振り返ってみても、あっという間の3年間でした。
超安定志向の自分がまさか会社を辞めて独立するなんて、想像もしていませんでしたが、
長い人生、思いもよらぬ方向へ導かれる事もあるんですね・・・
何か事が大きく変わる時は状況も味方してくれているものです。
そういう風が吹いているというか、流れに乗った先に自然とたどり着いた場所というか、
もう見えない何かの力でもって動かされているとしか思えない事も沢山ありました。
そうでもなければ、やはり今までの自分では、とうてい決断出来なかったであろう、
この選択(独立)だったのです。

拡大解釈するならば、私に子供がいないのも、
もしかしたら、こういう仕事が用意されていたからなのか?
なんてちょっぴり思ったりもしています。
自分の子供ではないけれど、こんなに沢山の子供たちに囲まれて、
それはそれで幸せじゃないかと・・・
要は、それぞれの人生には意味があるという事なんだと思います。

与えられた場所でどれだけ輝けるかはやはり自分次第。
人生の彩りを決めるのは唯一、心でしかありません。
どんな風に感じてどんな風に過ごすのか。これに尽きます。
3周年を迎え、『唯心』という名に恥じない生き方をしよう!
と改めて誓いたいと思います。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿