2020年1月27日月曜日

書写検定お疲れ様でした

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

寒いのが苦手で、冬は起きるのが辛いです(^^;
夜型生活をなるべく朝へシフトするために、
早起きを心がけていますが、
習慣にするのにはまだまだ時間がかかりそうです。

さて、昨日は令和元年度第3回硬筆毛筆書写技能検定が
実施されました。
今回は8名の生徒さんが挑戦されました。












お教室で受験できるので、いつもと同じ環境とあって
余計な緊張感を味わう必要がないので、実力が出しやすいかもしれません。

書写検定は英検や漢検でいうところの書道版みたいなものです。
書道で唯一、公的な資格になりますので、
出来れば沢山の生徒さんに挑戦してもらえたらと思っています。
とは言え、受験を強要することはしていませんので、
皆、自分の意思で取り組んでいます。

前に合格した生徒さんから言われた言葉が忘れられません。
『挑戦して良かった!合格する事ってこんなに嬉しいものなんですね!』と。

努力が実を結ぶ事の喜びをこれからも沢山味わって欲しいと思います。

合格発表は1か月後くらいかな。
受験された生徒さんはお疲れ様でした。
結果をお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿