2016年11月7日月曜日

姪っ子誕生

9月の終わりに姪っ子が産まれました!























12歳も離れている妹はもう3人のママです。

子供の頃はあまりに年が離れているので姉妹で一緒に遊んだという記憶は殆どなくて、
いつまでたっても幼い妹という印象が強く残っていましたが、
妹が結婚し、出産し、妻や母になっていく姿を見ていたら、もう頭の上がらない存在に。
いつのまにか姉妹関係は逆転です(^^;


実は6歳離れた弟もいて、彼もまた2児のパパを楽しそうにやっています。
子育てにもガンガン関わってイクメン宣言は有言実行となっています。

3人の子を産み育てている妹や、びっくりする程子煩悩な弟に関心したりしている私ですが、
その昔は私が一番しっかり者の姉として君臨していたんですよ~(笑)
あれれ???という感じですが、色々心配な姉!というスタンスで行こうと思います(^^;
あまりお姉ちゃんがしっかりしていると彼らがやりにくいかな?という結論付けです(笑)

弟のところに2人、妹のところに3人、私だけが閑散としていますが(^^;
しっかりおばさんやっていますよ~。
平等に可愛がっているつ、も、り、です(^^


私の携帯には自分の甥っ子姪っ子、生徒さん達、キッズの写真がてんこ盛りです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿